FFXIV ニュース

蒼天のイシュガルド 3.0拡張パック発売日6月23日
◆メンテナンス情報◆
◆公式ライブ情報◆
 
東京ゲームショウ2015 出展情報!2015年9月19日~9月20日

2013年9月10日火曜日

【FFXIV】 大迷宮バハムート 邂逅編 一層 攻略

大迷宮バハムートに行ってきました。

大迷宮バハムート 邂逅編 一層は、中ボス~道中雑魚~ボスという流れです。
箱は全部で3個。(道中1個、ボス2個)
アラガン装備が入手できます。


■突入~中ボス

制御装置(玉)
・範囲麻痺
・小範囲攻撃
・レーザー攻撃

範囲麻痺はスタン可能。
7割ほど削ると、入り口方面に雑魚玉が出現。

タンク1でボスキープ。
タンク2で雑魚玉キャッチ。
雑魚玉をDPSで撃破。
(この間、ボス本体は範囲麻痺を行ってきますので、サイレスで止めるのを忘れずに。)
雑魚玉3~4サイクルほど繰り返すと雑魚2体ポップ(ボス本体の残HPかも?)

雑魚2体をタンクでキャッチしている間に、ボス本体を全力で撃破。

挑戦時の構成、ナナ槍槍黒詩白白。
雑魚2体キープ時にインビン使用。

■中ボス~道中
道中AOEで倒せるレベルの敵が数体。
デモリッシュを使用してくるゴーレムが2体いるが火力で押し切る。

■ボス

・前方範囲
・後方範囲
・ランタゲ毒沼

ギミック①:
写真のような蜂の巣状のフィールドが戦場。
途中、光る床が出現。光る床にプレイヤーがいるとスライムがポップ。
スライムはタゲを持っている人が一定以上の距離から離れると自爆(範囲ダメ)。
スライムをボスに近づけることにより、ボス本体のバフ(攻撃力アップ)を解除可能。
ボスに近づける際は、スライムに一定以上のダメージを与えておかないと、ボス本体が回復する為、注意。

ギミック②:
ボスのHPを7割ほど削るとボスが分裂。
近づけると合体するので距離を保つ事。
バフスタックの関係上、同時に撃破するくらいが好ましい。

攻略法:
ナイト1が本体キープ。ナイト2が分裂キャッチ後キープ。
ナイト1の本体をDPS全員でHP1割ほどまで削り、分裂にシフト。
この間、スライムの床は全員スルー。
分裂撃破後、ナイト1の本体を撃破。バフが4~5くらいまで溜まっているがインビン火力で押し切り。
DPSの火力が低い場合は、バフが溜まってしまうので注意。

2 件のコメント :

  1. アラガン防具と神話防具ってどっちがつよいです?

    返信削除
  2. 防御値は変わらないので、オプション選びになるかとおもいます!

    返信削除