FFXIV ニュース


◆発売日情報◆
◆トピックス◆
 

2014年3月28日金曜日

仮記事モグ

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1582932/blog/1017071/

http://jp.xivdb.com/?search/!filters/IklURU1TOklTSV9ORUNLOklPSV9JT0lJTFZMX0lPSURFU0M6SUNJX0RBVEVEXzA6Ig==

http://www.youtube.com/watch?v=EhgEsrRqf84

極王が「連携~」って言った場合の攻撃パターンってこんな感じかな?
・クープ&カパ
縦長の扇状範囲攻撃
・ピコ&パコ&コギ
中央に三角形の特大範囲&超速詠唱
・キップ・プキ
対象に円形中範囲攻撃*2
・クープ&パコ&コギ
有頂天&毒沼&モグレインオブデス

闘魂バフ付与は5貯まると一発の攻撃が1500くらいになっちゃうので、盾のスイッチ必須
自分の時は6時にMTが王と剣引っ張ってSTは3時。バフが2個スタックしたら王様をスイッチ、MTは9時に移動を繰り返してた

2回倒したらメテオ確定なので、モグの動きが止まったら中央に陣張って範囲回復で耐える

ヒラはタンクの担当決めて3時と9時に分かれる
こうすればモグビネーションでナイトの攻撃(有頂天)が来てもヒラが2人拘束されることはない。有頂天はエスナで治せるからお知らせマクロ使ってた
DPSは南寄りの外周に来ないようにすればランタゲで闘魂に巻き込む確率減る
白黒モグは担当決めて殴って詠唱妨害

ボスは雑魚が1匹でも死ぬと自分のHP使って家臣を回復する(2回まで
3回目は全回復使わず雑魚が1匹でも死んだ時点でメメント詠唱開始(アルテマみたいなもん

なのでまず家臣全員をギリまで削って全回復のトリガー引く
これを2回やるとメテオが来るので耐える、そうするとボスのHPが大体10%ほどになってる
3回目もなるべく全雑魚同時くらいに倒してボスの無敵を解きメメント中にLB3と総攻撃

箇所 名称SLvIlv物理
防御
魔法
防御
ステータス補正 適合 入手方法 備考
VIT STR DEX INT MND PIE 意志 命中 スキルS スペルS C発動 受流
首飾り リボン・オブ・ディフェンス 50 100 1 1 18 0 0 0 0 0 9 0 0 0 0 17 全クラス 極モグル・モグ討伐戦
リボン・オブ・ヒール 50 100 1 1 0 0 0 0 16 9 12 3 0 0 0 0 全クラス 極モグル・モグ討伐戦
リボン・オブ・キャスト 50 100 1 1 0 0 0 16 0 0 12 12 0 0 0 0 全クラス 極モグル・モグ討伐戦
リボン・オブ・アタック 50 100 1 1 0 16 0 0 0 0 7 17 0 0 0 0 全クラス 極モグル・モグ討伐戦
リボン・オブ・レンジ 50 100 1 1 0 0 16 0 0 0 0 0 17 0 12 0 全クラス 極モグル・モグ討伐戦

0 件のコメント :

コメントを投稿