FFXIV ニュース


◆発売日情報◆
◆トピックス◆
 

2014年1月22日水曜日

【FFXIV】 ハウジング編

皆さんご無沙汰しております。

パッチ2.15も落ち着き、エオルゼアの世界で如何お過ごしでしょうか?

パッチ2.1にて実装された最難関コンテンツとも呼ばれるハウジングについて、
少しずつですが、纏めていきたいと思います。


私事ですが、リムサにSサイズの家を購入致しました。また新築祝いに照明システムも頂きました。
いつもブログ回覧頂きありがとうございます。

■ハウジングエリア
ミスト・ヴィレッジ  低地ラノシア:レッドルースター農場付近 (X:34 Y:19)
ゴブレットビュート  西ザナラーン:ササモの八十階段付近 (X:25 Y:27)
ラベンダーベッド  黒衣森:中央森林 船着場:鏡池桟橋 (X:27 Y:26)

■土地価格
過密サーバーと呼ばれるところの最安値が大よそ下記のとおり。
Sサイズ:8M
Mサイズ:30M
Lサイズ:100M
※90日で最大360回値下がり、約半額になる。
土地価格の詳細については、wiki参照。

■値下げについて
ハウジングの土地価格の調整について(12/26)
[続報] ハウジングの土地価格の調整について(12/26):続報2
以降の土地価格の調整につきましては、2014年1月下旬に
全ワールドを対象にあらためて検討いたします。

ハウジングのSサイズ土地価格の調整について(1/16)
段階的に調整後の価格になるよう引き下げていくため、
2014年1月21日(火)のパッチ2.15時に25%2月末までに段階的に50%まで
販売価格を安くする調整を行います。

■公式フォーラム
ハウジングの土地価格について(2013/12/17 20:23)
※土地の最低価格は全ワールドにおいてさらに安くなる調整が入る場合があります
※レガシーワールドは3か月後に全サイズ土地の価格がワールドグループ3と同じになります
※今後公開される個人ハウジングシステムの価格は今回の価格より格段に安くなります

■パッチ2.2~その後
パッチ2.2追加予定:マネキン、畑、引越し、ジュークボックス、一言コメント
将来的:FCハウス内に個人部屋、個人宅、飛空挺製作 (個人部屋=>個人宅という順番らしいです)
他参考リンク:2.1前のライブレターまとめ

■家具参考リンク
ララフェルのおうち

2 件のコメント :

  1. 初投稿です、お世話になります。
    新築おめでとうございます、バハの攻略でかなり参考になり、最近FCでなんとか5層をやっつけれるようになりました。恩返しというわけではありませんが、祝わせて頂きたく思い持って行った次第です。
    そして返ってお土産を頂いてしまい気を使わせてしまってすみません、早速今週のバハで使わせてもらいますw

    ViviさんのFCは攻略がいつも早く、出し惜しみなしで動画あげて下さるので本当に助かります。これからもがんばってください、応援しています!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました!
      これからもゆっくりですが、更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。

      削除